体験版ゲーム評論 グリムグリモア

こんにちは。

出来ることから少しずつのめるこです。

今回も、PS4のストアから体験版がダウンロード出来るゲームを紹介していこうと思います。

第2回目のゲームはグリムグリモアです。

 

こちらは完全にジャケダウンロードですね。

可愛いは正義。

 

さて、あらすじ紹介いきますよ。

少女リレ・ブラウは魔法学校に招かれた。

入学からわずか5日後。恐るべき厄災が魔法学校を襲いすべての者が命を失った。

ただ一人リレを除いて。

こんな感じ。

クリア後5時間くらいやったから感想行くね。

 

とにかく面白い。

前からシュミレーション好きだなとは思っていたけど、ここまでハマるとは!

はじめてドラゴンが出てくるステージだけでも6回はやったわ。

 

軽くゲーム説明しますと、主人公は魔方陣で使い魔を召喚して攻撃や防御を指示する。

また、使い魔を召喚するのもポイントが必要でそれを貯めるために使い魔を召喚。

シナリオごとにクリア目的があってクリアすればシナリオが進むよ。

たとえば、さっき言ったドラゴンが出るステージだと、敵の魔方陣を破壊、ドラゴンの卵を2つ召喚。の2つクリアする必要があるよ。

 

個人的には★★★★です。

買いですが、ボタン操作が意外と複雑。

使い魔がたくさん出てるとワケわからなくなる。などちょっとした欠点がありますが、それ以上にいいところがたくさんあります。

ぜひ体験版プレーしてみて下さい。