体験版ゲーム評論  SCARLETNEKUSASU

こんにちは。

出来ることから少しずつのめるこです。

 

今回は、 PS4のストアから体験版がダウンロード出来るゲームを紹介していこうと思います。

その第一回目のゲームはSCARLETNEKUSASUです。

ちなみに読み方はスカーレットネクサスです。

 

 

出会いは最近PS4を起動することが増えたので久しぶりに体験版でもチェックしてみるか。という軽い気持ちで。

体験版ダウンロードするだけで30分かかるのどうにかしてほしい。

 

簡単にあらすじ説明。

怪異と呼ばれる化け物が出現し、それに対抗できる強力な超脳力を持つ者だけが入れる怪伐軍に新入隊員として主人公がやってくる。こんな感じ。

最初に主人公の男女が選べます。

ストーリーは変わるみたいなので2週目も楽しめそう。

 

サクサクとクリア出来たのでさっそく感想いきます。

 

ジャンルはアクションRPGです。

最初はモーションとかカッコいいとなりますが、すぐに見飽きてきます。

もさっと感もあるけど続けられないほどではない。

 

ちょっと難しいけどノーマルでも十分楽しめました。(カサネちゃんとの戦いはひとつ下げたw)

システム面も脳力の貸し借りなど面白いと思いましたよ。

透明と透視だとキツいっす。

 

さて、ストーリーですが、内容はさておき(体験版だとまだ序盤)進行が基本紙芝居なところが残念です。

しゃべっているキャラの絵が出て会話。また次のキャラ絵がでて会話とめちゃくちゃテンポが悪い。

アクションがいい感じの爽快感なのに話しが始まるとそれを全部殺してる感じ。

もったいない。絆イベントもまた然り。

 

 

総評

アクション自体は及第点。

しかし、ストーリー進行がそれを殺してしまっているので★★★といったところです。

 

定価以下なら買ってみてもいいかも。